いま〜この瞬間を感じる…

写真家 竹嶋美和のブログ

くだらない男にひっかかったおかげで、引き寄せを起こしていました〜♪

くだらない男にひっかかって

 
f:id:Tmiwa:20160528020932j:image
 
こんにちは~♪
 
竹嶋美和です^o^
 
 
 
 
母親が私によく言う口癖
 
「あんなくだらない男にひっかかって」
 
 
 
”あんなくだらない男”とは
20年以上も前に離婚した
私の元旦那さんのことです^^;
 
 
 
私は結婚して、子供を産んで
半年ほどですぐに離婚をしました
 
 
 
息子は現在21歳
高校卒業して社会人として働いてます
 
 
その間
実家に住んでいるとはいえ
 
ほとんど一人で子育てをしてきました
 
 
 
元旦那さんとは
離婚してから一度だけ、まだ赤ちゃんだった息子を連れて会いましたが
 
それ以降は音信不通
 
 
現在、生きているのか死んでいるのかも分かりません^^;
 
 
 
養育費などというものもいただいておりません
 
 
 
 
”種だけいただいた”
 
というだけ
 
 
 
だからどお
 
とか
もういいんですけどね
 
 
 
 
離婚を申し出て印鑑を押させたのも
 
再婚もせず一人で子育てをしてきたのも
 
全て私が決めてきたことです
 
 
 
一方母親は、というと
 
私と諍いが起こるたびに、
「あんなくだらない男にひっかかって」
 
といいますが、
 
 
 
 
”くだらない男”も
 
”私がひっかかった”
 
 
というのも
 
母親の単なる被害者妄想なんですよね^^;
 
 
 
 
元旦那さんをかばうつもりはありませんが、
 
嫌いで別れたわけではありませんし
 
 
 
結婚したきっかけは
 
私がその元旦那さんの部屋に転がり込んで
そのまま籍を入れちゃっただけだし
 
 
 
離婚原因となったお金のことも
 
私がキチンと家計を管理していなかったのもあるし
 
 
 
種だけいただいた
とはいえ
 
息子とは血が繋がってるし
 
 
 
その息子はめっちゃいい子だし
 
 
 
 
いい子を授けてくださって感謝だし^o^
 
 
 
息子的には
独り占め出来る母親を選んで私のところにきた
ってことだし❤️
 
 
 
 
元旦那さんには
いい種をありがとうだし
 
 
 
私は一人では何もできないと思っていたけど
 
一人で子育てしちゃってるし
 
 
 
 
最愛の息子を引き寄せて
息子と一対一で向き合えて
 
 
実家に居られたおかげで
自分の時間も作れて
 
 
 
なんて素敵な引き寄せなの~♪
 
 
 
母親の言う
くだらない男にひっかかった
 
おかげで
 
 
素敵な引き寄せを手に入れることができました
*\(^o^)/*
 
 
 
 
自分がブレーキとなっている思い込みは
こうして外して
 
 
愛と感謝に変換すれば
 
 
すでに引き寄せが起こっていることに
気づくことができるんです*\(^o^)/*
 
 
 
このことにもっと早く気付くことが出来れば
もっと素敵な子育てが出来たのかな。
 
 
と今更ながら思うところですが、
 
 
今だからこそ気付かせていただけたのかな、
とも思います^o^
 
 
 
目先のことや
人の言っていることだけに
とらわれず
 
 
もっと大きなところにゴール設定をすれば
今の現状も
ゴールに必要な点でしかないんですね
 
 
 
母親の虐待(←私の思い込みかもしれませんが^^;)
を愛に変えて
 
タニタ妄想o(^▽^)o
 
私もこの母親を選んで生まれてきたのを
忘れてはいけないんですよね♪
 
f:id:Tmiwa:20160528021038j:image
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました✨