くだらない男にひっかかったおかげで、引き寄せを起こしていました〜♪

くだらない男にひっかかって

f:id:Tmiwa:20160528020932j:image

こんにちは~♪

竹嶋美和です^o^




母親が私によく言う口癖

「あんなくだらない男にひっかかって」



”あんなくだらない男”とは
20年以上も前に離婚した
私の元旦那さんのことです^^;



私は結婚して、子供を産んで
半年ほどですぐに離婚をしました



息子は現在21歳
高校卒業して社会人として働いてます


その間
実家に住んでいるとはいえ

ほとんど一人で子育てをしてきました



元旦那さんとは
離婚してから一度だけ、まだ赤ちゃんだった息子を連れて会いましたが

それ以降は音信不通


現在、生きているのか死んでいるのかも分かりません^^;



養育費などというものもいただいておりません




”種だけいただいた”

というだけチューリップ



だからどお

とか
もういいんですけどね

 


離婚を申し出て印鑑を押させたのも

再婚もせず一人で子育てをしてきたのも

全て私が決めてきたことです



一方母親は、というと

私と諍いが起こるたびに、
「あんなくだらない男にひっかかって」

といいますが、




”くだらない男”も

”私がひっかかった”


というのも

母親の単なる被害者妄想なんですよね^^;




元旦那さんをかばうつもりはありませんが、

嫌いで別れたわけではありませんし



結婚したきっかけは

私がその元旦那さんの部屋に転がり込んで
そのまま籍を入れちゃっただけだし



離婚原因となったお金のことも

私がキチンと家計を管理していなかったのもあるし



種だけいただいた
とはいえ

息子とは血が繋がってるし



その息子はめっちゃいい子だし




いい子を授けてくださって感謝だし^o^



息子的には
独り占め出来る母親を選んで私のところにきた
ってことだし❤️




元旦那さんには
いい種をありがとうだし



私は一人では何もできないと思っていたけど

一人で子育てしちゃってるし




最愛の息子を引き寄せて
息子と一対一で向き合えて


実家に居られたおかげで
自分の時間も作れて



なんて素敵な引き寄せなの~♪



母親の言う
くだらない男にひっかかった

おかげで


素敵な引き寄せを手に入れることができました
*\(^o^)/*




自分がブレーキとなっている思い込みは
こうして外して


愛と感謝に変換すれば


すでに引き寄せが起こっていることに
気づくことができるんです*\(^o^)/*



このことにもっと早く気付くことが出来れば
もっと素敵な子育てが出来たのかな。


と今更ながら思うところですが、


今だからこそ気付かせていただけたのかな、
とも思います^o^



目先のことや
人の言っていることだけに
とらわれず


もっと大きなところにゴール設定をすれば
今の現状も
ゴールに必要な点でしかないんですね



母親の虐待(←私の思い込みかもしれませんが^^;)
を愛に変えて

タニタ妄想o(^▽^)o

私もこの母親を選んで生まれてきたのを
忘れてはいけないんですよね♪

f:id:Tmiwa:20160528021038j:image

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました✨