いま〜この瞬間を感じる…

写真家 竹嶋美和のブログ

全ては循環、まずは自分が楽しみましょ🎶


H28年6月11日


犬山へお出かけしました^o^


自宅から犬山までは
一般道で走って1時間半ほどです

 

  

 f:id:Tmiwa:20160709161104j:image

 大本山成田山名古屋別院大聖寺

 

 

 

 

f:id:Tmiwa:20160709161200j:image
国宝 犬山城

 

こんにちは~♪


竹嶋美和です

 

犬山まで独りドライブしてきました^o^

 

私ね、あちこちと行くわりに
車の運転はあまり慣れていないんです^^;

 

そして車線変更が苦手なので
車線の多い道路も好きじゃないんです


車のナビって、たいがい
3車線などの大きい道を案内しますよね

 


だからね、

あらかじめ道路地図を見て
自分で運転しても大丈夫そうな道を探すんです(^^)
めっちゃアナログ^^;


いざ出発すると
ナビは当然迷わないような大きい道路を案内し始めます
(地図で道を決めているとはいえ、ナビは設定します^^;)

 


そしてナビの案内を無視して
我が道を貫く私

 


でもナビも諦めない^^;

 

 

こんなに無視すなら最初から設定しなけりゃいいのに、
と自分でも笑えてきます(^^)

 


今回は無視しすぎて
遠回りしちゃいました^^;

 


でもおかげでまた一歩遠くまで運転出来ちゃいましたo(^▽^)o

 


目的地さえはっきりわかっていれば

行き方やたどり着き方、
時間、距離

全部自分で設定できた方が楽しいですよね~♪

 

 

そういえば、
車の運転をする前は
高いお金払って教習所に行って

 

免許をとって車を買って
あとはどうそれを活かすか、
どう楽しむかは
自分次第

 


今までに高い授業料を払って学んできたこともありましたが、
これもどう活かすかは全部
自分次第なんですよね

 


自分の辿り着きたい目的地を設定して

安全に
楽しく

回り道してもよし
速度も景色を楽しみながらゆっくりでもよし
速度を上げて一目散に走ってもよし


目的地さえ自分でわかっていれば
迷子になっても、
なんとかたどり着こうとするんですよね~♪

 

その目的がクリアー出来たら
次の目的地に向かって
また進む

 

私の場合は、
愛知の自宅から
お隣の岐阜県まで1人で運転出来たから
次は長野県に挑戦してみるとかね(^^)

 

高速道路にも挑戦して
もっと遠くへ
もっと運転を楽しめるようにする♪

 


運転のとんでもないゴール設定も
できてしまいますね~♪(^^)

 

ひとりで運転なんて無理~
などと言っていた時期もありますが

 

運転はひとりでも
たどり着いた先にたくさんの仲間がいて


その仲間たちと楽しめるが見えてこれば
たどり着くまでの運転も楽しくなりますね^o^

 


青信号が続いてラッキーな時もあれば
赤信号が多い時もあり

黄色になりかけて進もうか止まろうか
迷う時もあり


ガソリンがなくなれば入れないといけないし

途中で休憩を入れるのも大事


疲れたら隣の人に運転を代わってもらうのもありだし^^;

 

事故なく無事にたどり着けたら
車さん
道路さん

道を譲ってくれた方々
交通ルールを守って走っている皆さん


道路工事をして安全に走ることが出来ること


直接ではないにしても
関わってくれた人たちに感謝ですね^o^

 

前の晩から

目的地
家を出る時間
走る道順

行った先での行動
自分の気持ち

無事に家にたどり着く

ここまでのイメージをする

 

そして
全てが自分の思い通り♡

願いは叶いました~♪


そう、
全てはうまくいっている

 

もっと自分に自信を持って生きていけばいいんですよね~♪
人生いかにして楽しむか
楽しんだもの勝ち

 

自分が楽しめば
その波動は周りに伝わります♪


そして
周りが楽しめば自分も楽しい

 

全ては循環なんですね^o^

 

だから
楽しみましょ♪

 

 

 

f:id:Tmiwa:20160709161349j:image

お昼の鵜飼^o^

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました*\(^o^)/*