いま〜この瞬間を感じる…

写真家 竹嶋美和のブログ

西穂 独標を目指して…^o^

f:id:Tmiwa:20160726220851j:image

こんにちは〜


竹嶋美和です

 

 

f:id:Tmiwa:20160726220914j:image

7月25日
新穂高ロープウェイ→西穂山荘→独標

 


まずはロープウェイです

お天気が悪くて景色はイマイチ^^;

 

あっという間に頂上駅

 


そしてアップダウンの山道をテクテクと歩き


西穂山荘へ

f:id:Tmiwa:20160726221032j:image


少し休憩して

 


いざ、独標へ(^-^)

 f:id:Tmiwa:20160726221051j:image


西穂山荘を出て少し歩くと


西穂 丸山

 f:id:Tmiwa:20160726221109j:image


丸山を過ぎると

ガレ^^;

 

 f:id:Tmiwa:20160726221216j:image

 

お天気も上に行くほど
ガスが多くて


景色は真っ白^^;

 

 

独標を目指して

今まで見たことがある、
というだけの岩登り
に挑戦

 

あと一歩で”西穂高岳 独標”
という地点で


私の”怖い”


が最大級になってしまって
動けなくなってしまいました。

 


そして降りるにもどう降りればいいのか
分からないくらいに登ってしまったので、

 

もう泣くのをこらえながら
三点確保にだけ集中して降りました。

 


あと少しのところでの挫折は残念でしたが、

 

私ってそういえば高所恐怖症じゃなかったっけ?

とあとになって思い出し

 

あれだけの岩に、
普通に登ろうとしていた自分がいたことに、
不思議な気持ちになりました♪

 


山を越えたら広がる景色が見たい

ただそれだけに集中していました♬

そしたら、頭じゃない違うところの感覚で
自然に動いていました^o^

 

思考は現実化する
思うは招く
願えば叶う

 

強く願わなくても
そうなる時は予期せずに突然くるものなのかな^o^

 

 f:id:Tmiwa:20160726221304j:image

 


来る途中に気がつかなかったお花さんたちが

「お疲れ様」


と声をかけてくれているようでした^o^

 

f:id:Tmiwa:20160726221335j:image