いま〜この瞬間を感じる…

写真家 竹嶋美和のブログ

たった一人の自分を満たす

今日は、一歩も外へ出ずに
部屋に引きこもりの1日でした(^^)

 

 

最近は、以前買って置いてある本を
もう一度読み直したりして

なるべく新しく本を買わないようにしています(^^;;

 

 

それで、今読み直しているのが
劔持奈央さんの
「たった一人の自分を満たせば、たった一人の男と最高に愛しあえる」

 

 

題名の通り、
恋愛でも結婚でも

先ずは自分を満たすこと
自己受容を高めること

 

 

二番目でいいとか
そうやって自分を低く見積もるのをやめること

 

相手に合わせてるだけでは
都合のいい人になるだけで、
いつかは爆発しちゃうんです💥

 

 

自分を映し出してくれる鏡をしっかり見つめて
自分と向き合い

 

”本来の自分に還る”
と覚悟を決めること!

 

 

自分とパートナーシップを結ぶことが
何よりも大事なんですね

 

 

自分の深い本音が何かを分かれば
魂の声も聞こえてくるんです♬

 

 

自分が今一人でいることも
こうして考える時間を与えてもらっているんだな、
と感じました

 

 

本って、
映画と一緒で
二度目はかなり理解度が深まり
その時の自分の状況で感じることが全く違ってくるんですね(^^)

 

 

本を読み終えたら
空には綺麗な夕焼け雲が広がってました(^^)

 

f:id:Tmiwa:20161002212026j:image

 

竹嶋美和