いま〜この瞬間を感じる…

写真家 竹嶋美和のブログ

無いことにこだわるのではなく、あることに感謝する

こんにちは〜^o^

 

竹嶋美和です♪

 

 

「私には何もない」

 

今は自分のことをそんな風には思っていませんが

1年前までは

自己受容がまるでなくて

 

自分には何もないって思い込んでいました。

 

 

ついつい

この”ない”ことにこだわる、

というか

 

ないことを言い訳にしたがる

というか

 

ないところを見ようとしてしまいます…

 

 

そういうときは

たいてい人と比べています^^;

 

 

仕事

お財布の中身

貯金の額

友達の数

愛の深さ^^;

 

 

でも、

これって

 

全部自分に持っているものなんですよね〜♪

 

全部あるのに、

何故かないことにして

1人で悩んでる^^;

 

 

仕事ある

お財布の中には今日のご飯が食べれるくらいの現金はちゃんと入ってる

家もあれば自分の部屋もある

家族もいる

 

 

一つずつ見てみると

あるものがいっぱいo(^▽^)o

 

 

その一つ一つに

意識を向けないから

いつも

「ない、ない、」

って言ってるんですよね>_<

 

 

一つ一つあるものに感謝をすれば

福の神がまたきっと味方になってくれるはず^o^

 

 

あるもの一つずつに感謝をしていけば

自分の周りは愛で溢れていることにも気づくはず

 

 

自分はすでに持っている

だから

すでにあることに感謝をしていこう✨

f:id:Tmiwa:20160721234603j:image

 

 最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪