いま〜この瞬間を感じる…

写真家 竹嶋美和のブログ

私が信じていい場所


10月というとってもいい季節に
天気予報は雨続き☂️

の中、

今日はとっても嬉しい晴れ予報☀️
だったので

会社へは「熱で…」
と連絡を入れ(^^;;

滋賀県のお山、伊吹山へ登山〜〜⛰


伊吹山は私の大好きなお山

今年に入ってから
確か6回目の登頂です(^^)



今回の登山は
お天気がいいから…

という理由だけで登ったわけではなく


わたしが今日みたいに
突然会社を休んでまで登山するときって

何かモヤモヤする答えを見出したい時✨







今回の登山中は

ずっとモヤモヤを思い出して
なんとなく気持ち的には

お山へ私の気持ちをぶつけながら登山したって感じ(^^)

そしたら、お山は
私の気持ちを大きな愛で受け止めてくれた💕


そして、
モヤモヤの原因が
帰り道、運転中にわかった



「この人はこーいう人」
って今までは人の嫌なところをあまり見ないようにして、
自分とは違う、と割り切ろうとしてましたが、


身近な人などは、見たくなくても視野に入ります
とくに家族や身近な人の場合…


人の嫌なところ、
自分の精神面までヤられてしまう場合もありますよね。

私も母親には随分とズタズタにされてます。


肉親以外でもありますけどね。



で、帰り道
休憩がてら寄った道の駅で
なんとなく携帯を見ていたら


なんと私がモヤモヤしていた答えにぴったりの記事を見つけたんです。

ネットで調べれるだけですが


その答えとなることが
他のことも含めなんとなくわかりました





山歩き


登山を始めてから

周りの人のことや自分のことが
徐々にクリアに見えてきました✨




お山は
私にとっては、委ねてもいい場所

信じていい場所


大きく受け止めてくれることに感謝です✨




お天気が落ち着いたら

また登ります


お山さんへ
ちゃんとお礼をしたいから…✨



最後まで読んでくださり
ありがとうございます✨

竹嶋美和