いま〜この瞬間を感じる…

写真家 竹嶋美和のブログ

自分のな 中の分厚い雲が過ぎ去ってます


夏本番でキャンプの季節真っ只中ですね〜♪^o^


こんにちは〜♪

竹嶋美和です♬

 

今日は、仕事中にふと思ったことを書きますね(^^)

 

私とボーイスカウトの出会いは


先日30日〜31日に行われた
あま市青少年キャンプ

何年か前に、子供を参加させたことがキッカケでした。


そこで活躍しているボーイスカウトの子供達や
大人たちが格好いいなぁ、

と思ったのが一番のキッカケかな^o^

 

そして、私自身もお手伝いで参加するようになり


しばらく経ってからのキャンプにて

 

テントで初めて寝た日の夜は雨だったんですが

 

木からテントへ滴り落ちる雨音が


なんとも言えず幻想的

 


それで一気にアウトドアに目覚めたのでした。

 

このキッカケが

 

テントを一人で張れるようになったり

テントを担いで山へ一人ででも出かけるようになったり

一眼レフを使うキッカケになったり

 

と、夢が一気に広がることへと繋がりました。

 

ボーイスカウトって
ほんと

人間関係も
本当に色々とあります^^;

 

だけど

全てが自分にとって必要な出来事だったんですね。

 


ほんと、面倒くさいですよ^^;


でも、学ぶことも大きい

 

ボーイスカウトにより
人生で大切なことを学んでいるのは

子供だけでなく

大人もなんですね。

 


ほんと、自分の身に起こることで
無駄なことは一つもないんです。

 


そんなことをふと

仕事中に考えていました。

 

最近、いろんなことがクリアーになっていってます。

 

f:id:Tmiwa:20160802064206j:image


少しずつ

自分の中の分厚い雲が過ぎ去っていってます✨

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡