いま〜この瞬間を感じる…

写真家 竹嶋美和のブログ

与える側は平等、受け取るのは自由♬

f:id:Tmiwa:20160803005041j:image

今日も空にはいろんなものがたくさんいましたよ〜♪

 

「なんかいるぅ〜♪♡」

いつも独り言を言いながら
超笑顔で空の写真を撮ってます♬

 


こんにちは〜♪


竹嶋美和です^o^

 

f:id:Tmiwa:20160803005101j:image


着ている黒のポロシャツは
会社の制服です^o^

 

本来の制服は白の上着みたいな作業着なんです^^;

 

それでは暑いからということで
ほんの1週間位前に

この黒のTシャツかポロシャツの受注を取り始めたんですね。

 

上着よりも
ポロシャツやTシャツの速乾性のものの方が
軽いし涼しいし、快適^o^

 

で、私も真っ先にポロシャツを注文して

お金払ってすぐ着用しているんですが、
最初に着て仕事をしていたのは
私とあと数人の男性のみ

 

他の人は…
というと

 

注文してお金をまだ払っていない人もいましたが、

 

ほとんどの人が
様子見

 

新しいものには抵抗があるんですね。

 

真っ先にポロシャツを着用して
仕事をしていると

あらゆる人が
普段声もかけてこない人も

 

「どう?」

 

って聞いてくるんです。

 

もちろんありのまま、快適さを伝えて
私もかなりの営業をしたわよ(≧∇≦)

 


そして
人の着ている様子を見てからみんな注文をするので

 

突然
注文が殺到して

 

在庫切れ
チーン

 

少し待たないと入荷しないとか…

 


私は3着購入しておいたので
余裕で毎日着れるんですが、

 

こうゆうところで、
すぐに購入できなかった人が


奪いにくるんですよΣ(゚д゚lll)

 

「美和ちゃん、Lサイズは大きいって言ってたでしょ、
一枚買ってあげようか?」


はぁー?


代わりのMサイズが在庫切れですぐに購入出来る訳じゃないのに、
譲るわけないじゃん


ったく

 


目を養う

ってこうゆうことなんですね

 


自分がいいと思ったら

即行動

 

 

とってもわかりやすい例を
どうもありがとう♪

だわね♬(^^)

 

 


これって
そっくりそのまま人生に置き換えることの出来る例ですね。

 

全ての人に与えられたチャンスを


すぐに受け取る人

遅れて受け取る人

様子を見て考える人

自分には合わないと
興味はあるのに見ないようにする人

自分には関係ない、と受け取らない人

そして
奪う人

 

まだまだいろんな人がいると思いますが、

だいたいがこんな感じになるのかな♪

 

身近で例を指し示してくれることがあると
ほんと分かりやすいですね♬

 


人生もこんな感じで
分かりやすく出来ているのに

 

自分の頭が
生きるのを難しくしちゃっているだけなんだろうね^^;

 

f:id:Tmiwa:20160803005140j:image

 


今の勤め先
かれこれ10年くらいになりますが

会社に対して、こんな風な愛を受け取るのは初めてでした♡

 

やっぱり全てが愛だなぁ

 


f:id:Tmiwa:20160803005156j:image